あべけんさんち。

音楽イベント音の湯オーガナイザーあべけんの日常。

あべけんとプレ子さん③

最近寒くなり冬が近づいて来ていますね〜

車をお持ちの方はスタッドレスタイヤに交換はお済みですか?

俺はもう交換しましたよ!

 

「まだ雪降らないし交換しなくてもいいや」

 

なんて思ってる人いませんか?

確かにタイヤ交換は自力でやるのも手間がかかるし、お店に持ち込むにしてもこの時期は超混雑してるからひと苦労ですよね…

 

でもタイヤ交換はきちんとしないといけません!

何故なら冬は…

 

 

 

 

「雪が降っていなくてもノーマルタイヤは危険」

 

 

 

 

だからです。

 

俺もあまり詳しくないんでざっくりと書きますが、気温が7℃以下になるとタイヤのゴムが冷えて硬くなってしまうため柔らかく作られているスタッドレスのほうが安全なんだそうです。

 

また気象庁が毎年のデータを記録していて各都道府県の初雪予定日を公開していますので気温と初雪時期を把握した上で交換するといいかもしれませんね。

 

あべけんです。

 

 

 

 

いつもより前振りに力が入ってしまった感がありますが今日もプレ子さん関連の話をしたいと思います。

f:id:abekeso:20221121195111j:image

 

 

 

 

実は実際にプレ子さんをお迎えした10月よりもかな〜り前からお迎え計画はすすんでいました。

先に水槽を用意したりイメトレしたり…

(ブログ「あべけんと水槽」参照)

 

そこなんですけど皆さん…

何か忘れていませんか?

あべけんはすっかり忘れていましたよ…

 

 

 

 

こいつの存在を!

f:id:abekeso:20221121200323j:image

 

 

 

 

そう!

バーバパパです!

 

 

 

 

 

本来ならプレ子さんをお迎えしたら一緒に水槽に住まわせる予定でした。

 

しかしあべけんはプレ子さんとの満ち足りた日々と時間の中でそのことをすっかり忘れていました。

 

そういえばそんな奴いたなぁくらいの気持ちで、せっかくだから試してみるかとバーバパパ夫妻を探したのですが…

 

 

 

 

いない…どこにも…

見つからない…探しても…

 

 

 

 

 

なんとあべけんさんち内でバーバパパ夫妻をロストしました…なんたる不覚!

 

探せど探せど出てきません…

 

なのでこれは一緒に住まわせちゃダメだよという暗示だと思うことにして早々に捜索を打ち切りました笑

 

どちらにせよプレ子さんはキャベツを主食兼寝床にしているので餌皿は要らないですしバーバパパ本体の浮力が強過ぎて浮いてくるので無理矢理住まわせても多分溺死体になるだけなので同居計画は中止です。

 

いつか彼らが再びこのブログに現れる日が来るかもしれないし来ないかもしれないという匂わせをしながら今回は終わりたいと思います。

 

ではまた。