あべけんさんち。

音楽イベント音の湯オーガナイザーあべけんの日常。

あべけんとアフちゃん

※こちらのブログは2023/8/23付けで残されていた下書きを元に書き上げたものです。

 

 

 

次回の記事に書きますが筆(指?)を動かす気力を全ロスするような出来事があり更新が遅くなってしまいようやく再開にこぎつけた次第です。

 

 

 

あべけんのブログを読んで楽しいと言ってくれていた皆様には大変申し訳ない次第ですがLISAもびっくりする程に強くなれる理由を知ったあべけんを今後も生暖かく見守っていただけたら幸いです。

 

 

 

 

 

↓↓↓本編はコチラから↓↓↓

 

 

 

 

 

昨日池袋を歩いていたらNEVERのジャケットを着ている人とオクタンのシャツを着ている人に遭遇しました。

 

NEVERとは…

特撮作品「仮面ライダーW」に登場する大道克己という人物(演じているのはSOPHIA松岡充さん)率いる不死身の傭兵部隊です。

 

オクタンとは

FPSゲーム「Apex Legends」に登場するアドレナリン中毒のキャラクターです。

 

見た瞬間、2人ともいいの着てるなぁと思いました。

服って色や形やコーディネートが重要なんでしょうが、自分の好きなものを着るってことが最も重要なんじゃないかなと思いました。

 

俺も好きなもの着て生きていこうと思います。あべけんです。

 

 

 

 

 

さて、タイトルにて既にネタバレしておりますがあべけんさんちに新しい住人が増えました!

 

 

 

 

 

「ニシアフリカトカゲモドキ「アフちゃん」です🦎

 

 

 

 

f:id:abekeso:20230828110309j:image

 

 

 

 

 

実家にいた犬のバウが亡くなる前は犬以外の動物には興味が無かったんですがバウがいなくなってからは死生観が変わったというか、全ての生き物をひとつの命として見るようになったと言いますか…とにかく分け隔てなく接するようになり、いつしか一緒に生きてみたいと思うようになりました。

 

 

 

まず40歳を迎えるにあたりプレ子さん(「あべけんとプレ子さん」参照)をお迎えしたわけですが、約2ヶ月経って新たなご縁がありアフちゃんをお迎えしました。

 

 

 

話によるとプレ子さんよりもアフちゃんは飼育難易度が高いそうですが色々調べたり教えてもらったりしながら3人で楽しく生きていきたいですね🐟🦎♨️

 

 

 

もちろん今回もイメトレしましたよ!

寝床になるシェルターも自作しました!

(モデルはニシアフならぬ擬似アフ)

 

 

 

 

 

f:id:abekeso:20230828110609j:image

 

 

 

 

 

完璧なイメトレを経てお迎えしたアフちゃん

見てくださいこの姿を!

 

 

 

 

 

f:id:abekeso:20230828110437j:image

 

 

 

 

 

可愛過ぎか!

 

 

 

 

 

赤ちゃんみたいな黒目に短い手足と太い尻尾でよちよち歩く姿はなんとも癒されます。

 

 

 

あまり詳しくないのでざっくりな紹介になりますがニシアフに似た生き物でレオパという種類もいますがこちらはニシアフに比べると飼育に関しての違いはありませんが眼光が鋭く動きも素早く尻尾も細めらしくあべけん的には断然ニシアフをお迎えしたいと思っていました。

 

 

 

そして個体的には雌の方が小柄だそうなのでプレ子さんと同じ理由で女の子をお迎えしました。

 

 

 

ちなみに男子だったら名前はニシくんになる予定でした…

 

 

 

 

 

壊滅的ネーミングセンス!

 

 

 

 

 

だが反省も後悔もしていない!

むしろ誇っていきたい!

 

 

 

 

 

ということで今回はあべけんさんちの新たな住人アフちゃんの紹介でした🦎

これを機に積極的に筆(指?)を動かす癖を戻したいと思いますので宜しくお願い致します。

 

 

 

 

 

f:id:abekeso:20230828111756j:image