あべけんさんち。

音楽イベント音の湯オーガナイザーあべけんの日常。

あべけんとプレ子さん

皆さん…

子供が何故お菓子が好きか知っていますか?

それは本能で糖分を欲しているからだそうです。

つまり40過ぎてもお菓子大好きな俺は…

 

 

 

 

体はおっさん、頭脳は子供!

 

 

 

 

ということです。

真実はいつもひとつ!

あべけんです。

 

 

 

 

先日遂に我が家に念願のアルビノプッシープレコちゃん(♀)をお迎えしました!

f:id:abekeso:20221021105543j:image

あべけんが住んでいる地域には取り扱っているお店が無かったので度々このブログに登場しているペットのプロでモデルの緋真煉さん(通称ネル様)にお願いして関東圏でお迎えし預かってもらっていた子をお迎えに行ってきました。

f:id:abekeso:20221021105652j:image

あべけんとプレコちゃんの感動の初対面の場面でしたがドキドキワクワクのあべけんに対してプレコちゃんは無反応。

当たり前です。

相手は魚ですしなんなら多分そのときは水槽の内側のぬめりを舐めていたと思います。

 

そこからはプレコちゃんを移動用の水槽に移す儀が始まったのですがプレコちゃん逃げる逃げるw

普段ほとんど動かないのに信じられんスピードで動きます。

「リー!外せ!」

とガイ先生的な誰かが指示していたとしか思えないスピードでした。

それを

「プレコちゃ〜んおいで〜」

と猫撫で声で網で追うあべけん。

プレコちゃんは八門遁甲第五門まで開門してでも逃げたかったでしょうがあべけんの狂愛には勝てず捕獲されました。

 

ネル様から移動用水槽を運ぶための袋を用意するよう予め言われていたのですが用意してきたマイバックでは水槽が斜めになってしまい危ないということで紙袋を頂いたのですがピンクLUSHの紙袋でした。

(諸事情により写真は載せられないので描きました)

f:id:abekeso:20221021105250j:image

この袋を持って東京駅内を徘徊し時折中身を確認するあべけんは…

 

 

 

 

「やたらと石鹸の中身を気にするおっさん」

 

 

 

 

 

に周りからは見えたことでしょう。

それでもいいんです、プレコちゃんが無事ならそれでいいんです。

(イメージ図)

f:id:abekeso:20221021105305j:image

 

 

 

 

無事アパートに帰宅しすぐにプレコちゃんの新たな住まいとなる水槽の準備にとりかかりました。

 

水をカルキ抜きして温度を合わせて移動用水槽と水合わせをして…

初めての作業に四苦八苦するも無事プレコちゃんはあべけん宅の水槽へ移動完了し無事お迎えすることができました。

 

まずは名前なんですが実は既に決めていたのでお粗末ですが表札を作りました!

 

 

 

 

 

f:id:abekeso:20221021103258j:image

「アルビ野プレ子」

 

 

 

 

です。

アルビノプッシープレ子だからアルビ野プレ子です。

安直な名付けですがアルビノプッシープレコなんだからプレ子さんでいいかなと。

わかりやすいし笑

 

 

 

 

 

プレ子さんとの生活が始まって3週間になりますが色々わかったことがあります。

例えば濾過フィルターのスポンジの上が好きとか(画像参照)

f:id:abekeso:20221021103351j:image

あべけん個人としては水槽の内装に特にこだわりはないですが背景に関してはライブハウスっぽくしたいと思っています。

一応企画オーガナイザーやらせてもらってますので笑

今はこんな感じ。

f:id:abekeso:20221021103127j:image

僕も私も貼って欲しい!

という方がいらっしゃいましたらご一報ください。

全てあべけんに一任していただく形になりますが一定の期間は掲載させていただきます。

 

今後の目標としてはプレ子さんのキャベツへの食いつきが日によって波があるので、美味しく食べてもらえるようにキャベツマイスターとして修行を重ねていきたいです。

 

もはやプレ子さんはあべけんの生活に欠かせない存在。

プレ子さんの一挙手一投足があべけんの喜びです。

例えるなら…

 

プレ子さんの目が動けば恋人に上目遣いに見つめられたような気持ちになり

 

プレ子さんが泳いで移動したら一緒に砂浜を追いかけっこしてる気持ちになり

 

プレ子さんが俺が用意したキャベツを食べてくれたら恋人にキスでもされたかのような気持ちです。

 

 

 

 

何言ってんだこいつと思ったかもしれませんが

とにかくあべけんはいま幸せってことです笑

ではまた。